クリスマスと誕生日が近い

| 日記 |

昔、つきあっていた彼女は、クリスマスの数日後が誕生日でした。まだつきあってまもない頃のクリスマス、プレゼント交換をしたものの、そこで資金、アイデアとも尽きてしまい、誕生日どうしようかと悩んでいました。クリスマスに渡したものに含まれているということでケーキくらいでお茶を濁しておけばいいかなという考えも頭によぎりましたが、ひょっとしたら子供の頃から、親からも一緒にされていたかもと思うと、さらに言えばお年玉もひっくるめて、だったかもと妄想が広がり、私が何とかせねばと急に使命感に目覚め、12月の給料をやりくりして、彼女に誕生日をプレゼントを渡しました。もちろん、とても喜んでくれたのですが、過去に一緒に渡されていたとのと聞けませんでした。ちなみにその後、私の誕生日直前に彼女の浮気を知り、私はプレゼントをもらえず別れました。

ガスコンロとアクセサリー

| 日記 |

会社の業績が不振でお給料が下がってしまったので、節約のため自炊しています。
自炊するようになって、ガスコンロがほしくなりました。
ワンルームマンションに住んでいましたが、今まで、ガスコンロなしで過ごしてきたということです。
自炊をしなかったので、電気コンロで十分だったんです…。
誕生日に彼から、何がいいと聞かれたので、「ガスコンロ」と答えましたよ。
だって、マジでほしいんだもん。
でも、彼は納得しませんでしたね。
結局、彼は私にアクセサリーをくれましたけど。
でも、今は、アクセサリーじゃないのよ。
ガスコンロ、マジでほしいのよ。
まあ、彼に期待せずに自分で買えばいいことなんですが、
それでもガスコンロを彼から誕生日プレゼントに贈ってもらうことってそんなにダメ?

メンズファッションでは、たとえあまり自分とは関係なさそうなファッションスタイルの人でも、とりあえず最低限どんなコーディーネートをしているのかということは、常にチェックしておく必要があると私は思います。
それは、メンズファッションのコーディネートというものが人によって千差万別で、それを覚えておけば、いつか役に立つときがくるかもしれないからです。
つまり、メンズファッションというのは、コーディネートのパターンを覚えておけばおくほど、バリエーションも多彩になっていくので、たくさんコーディーネットを覚えておくということは、プラスにこそなれマイナスにはならないと私は思います。
ですので、周りの人がどんなファッションをしてるのかを、これからも絶えず注目していきたいと私は思っています。

異性へのプレゼントは写真

| 日記 |

写真は、思い出を残すことが出来るものですので、非常に大切なものとなっています。写真を飾ることによって部屋のインテリアを良くすることも出来ますので、出来るだけ写真は飾るようにしたいところです。
ですので写真を異性にプレゼントすることで、とても喜んでもらうことが出来ます。プレゼントする写真の内容については、出掛けた時や思い出の場所に行った時の写真を異性にプレゼントすることで、さらに喜んでもらうことが出来ます。
写真をプレゼントする時は、写真立ても一緒にプレゼントするようにすると、とても異性に喜んでもらうことが出来ます。

↓↓メンズファッション コーデ情報↓↓
メンズファッションの着こなし・コーディネートならMen’s SWITCH

写真立てを選ぶ時は、異性の趣味に合っている写真立てを選ぶようにして、プレゼントすると効果的です。。

私が異性にもらって嬉しかったプレゼントは、 ノートやペンなどの文房具です。最近では、文房具ブームが起こっているようで、これまでよりもたくさんの種類の文房具が販売されるようになりました。人気のボールペンひとつをとっても、インクのノリや書き味など細かいところまでこだわって購入する人も増えているんだそうです。
その一方で、プレゼント用の高めの価格帯の文房具も増えてきています。また、定番の商品でありますが、価格が高めのために中々購入する機会は少ないものもあります。
私がプレゼントでもらって嬉しかったのは、モレスキンの手帳です。モレスキンはファンの多いことでも知られていますが、価格が高いので買ったことがありませんでした。「一度は使ってみたいなぁ」と思っていたので、プレゼントされた時はとても嬉しかったですね。

私の彼女はいつも変わったプレゼントをくれます。誕生日でもなければ、アニバーサリーでも何でもない平日にいきなりくれたりします。
去年くれたプレゼントで一番記憶に強く残っているのは大量のチュッパチャップスです。
業務用の50本くらい刺さったでっかいやつです。あれを何と5つも。
実は私は大のチュッパチャップス好きなんです。しかも小学生の時からずっとです。
遠足のおやつもチュッパチャップス。母親と買い物に行ってお菓子を買って貰う時もチュッパチャップス。

このサイトが参考になります:ビジネスカジュアル 男性

その事を彼女は知っていたのです。どう?嬉しでしょ?って聞かれて。うん、有難うって言ってるんですけど、一つだけどうも気になる事があります。
それは、彼女は僕よりもチュッパチャップスが好きだと言う事です。
どうせお前が食べたいんだろ?とは言いませんでしたが。笑。